2016年12月25日

フジミ 1/20 ランチャストラトス・Gr5 SP


長年、部屋の片隅に忘れ去られていたランチャストラトスを作ってみようと久し振りに箱を開けてみました2FC3CCBF-2B24-475C-9029-384B16D1248B.jpg
CDFE3F76-6BA4-4BEE-9398-3D922B6CB8CD.jpg8EB33813-2CA5-450D-8488-3F9D8A619924.jpgD5E07159-EE0B-4337-9E47-28AC5D683BCA.jpg0296A461-726E-4CF6-9ED9-6D97BC6F6C94.jpg21FF9C76-4421-4C2B-A35E-B65FB896AA6A.jpg
作り始めてしばらくは良かったのですが、デカールが劣化によりパリパリと割れる始末。更にデカールが多い、大きい!
一体、何年前のキットなんだ?と調べてみたら1998年製、今から18年も前のキットじゃないですか!ところどころ筆塗りによる修正がありますが今も「カッコいい!」と思える綺麗なフォルムです。グリルはくり抜いてメッシュの網を入れてみました。
C26CA986-5D0E-49A1-B570-DDEA77CC6800.jpg
posted by 我流 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

F-toys ヴィンテージ バイク キット Kawasaki GPZ900R

image-ebf6b.jpegimage-24dbc.jpegimage-90c82.jpegimage-6e32a.jpegimage-197fb.jpeg
久し振りに食玩シリーズです。トムクルーズが映画「トップガン」の中で乗っていたKawasaki GPZ900Rです。あの映画を観て凄く乗りたいと思っていたバイクでしたが限定解除免許を持っていなかったので私はGPZ400Rに乗っていました。キットのカラーリングは10種類あります。部品の合いが悪いので細かく分解してバリ取りや位置合わせのやり直しが必要です。一台はケースに入れてバイク好きな上司にプレゼントしま〜す。
posted by 我流 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

零式52型空間艦上戦闘機

image-1af41.jpegimage-f76d2.jpegimage-20b3b.jpegimage-3bb1f.jpegimage-0c554.jpeg
以前、作ったコスモゼロα2の格納バージョンも見飽きてきたので着陸モードに作り直しました。武器のバリエーションがたくさんある割に主翼面積が小さい為、実際には選定できない組合せがあります。尖った部分が多いので2機並べるとかなり戦闘的ですね。
posted by 我流 at 23:23| Comment(0) | 戦闘機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする