2012年05月26日

フジミ 1/72 F-8D クルーセイダー

クルーセイダー 3.JPGクルーセイダー 2.JPGクルーセイダー 1.JPGクルーセイダー 4.JPGクルーセイダー 6.JPG
フジミ 1/72 F-8D クルーセイダー です。
1987年製ですが、何と可愛らしいおメメををしているんでしょう!こんな顔で相手を威嚇できるんでしょうか。目はデカールを使わず自分で描いた方が良かったかな。
胴体前方にサイドワインダーを装備するためのパイロンがありますが、キットのサイドワインダーは「これでは敵さんを落とせませんよ」というような作りだったので取付けませんでした。
posted by 我流 at 23:38| Comment(0) | 戦闘機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

連斬模型シリーズ 1/700 軽巡洋艦 阿賀野

阿賀野 2.JPG阿賀野 4.JPG阿賀野 1.JPG阿賀野 3.JPG阿賀野 5.JPG

戦艦大和に続く、連斬模型シリーズの1/700 軽巡洋艦 阿賀野です。
大和ほどの迫力はないにしても部屋で飾るなら充分なモデルです。私は大和と、この阿賀野の2隻を並べてヘラヘラしています。阿賀野にも同型艦があり連斬シリーズにもう1種類がありましたがそちらの方は入手できませんでした。しかし趣味とは言え、こういった物に一体いくらを費やしてきたのでしょうか・・・。
posted by 我流 at 21:17| Comment(0) | 戦艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

バンダイ 1/144 百式

百式 1.JPG百式 2.JPG百式 3.JPG百式 4.JPG百式 5.JPG
バンダイ 1/144 百式 です。
これまた何年前に作った物か記憶にございません(ドコかの政治家みたい)。ν(ニュー)ガンダム同様、白を基調に全て筆で塗装してあります。
首を1mm程、長くしたのですがそれでも短く見えますね。今、見ると顔のサングラス部分をもう少し細く鋭くすれば良かったかな。足のシリンダー(?)部分をどうしてもシルバーで塗装したくて挑戦してみたけれど機体の白塗装に隠れてしまって目立ちません。やはり百式はゴールドですじゃ!
posted by 我流 at 23:13| Comment(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする