2015年04月30日

ヒューズ500MD・TOW

image-a924e.jpgimage-5afe2.jpgimage-898cb.jpgimage-d3b59.jpgimage-e1108.jpg
久々の投稿です。簡単に出来ると思っていたら塗装が面倒で半年も掛かってしまいました。ボカシの無い迷彩塗装がこんなに難しいとは…。
バランスの取れた形、小さなボディに攻撃能力を備えた性能、私は大好きです。フリマで500円という格安で購入した為、デカールは付いていませんでした。トホホ…。
posted by 我流 at 16:47| Comment(0) | ヘリコプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

アオシマ 1/48 ブルーサンダー

ブルーサンダー2.JPGブルーサンダー1.JPGブルーサンダー3.JPGブルーサンダー4.JPGブルーサンダー5.JPG

アオシマ 1/48 ブルーサンダーです。子供の頃、TV版を毎回見ていました。ロイ・シャイダー主演の映画版も何度か見ましたが甲殻類に似た姿のヘリコプターが活躍するシーンにワクワクしました。アオシマはマニアックな製品を出してくれるのが嬉しいですね。キャノピーが一体成型なので塗装に時間が掛かりましたがボディとの合いはかなり良くスキ間がほとんどありません。と言うより一度ハメてしまったら取外し出来ないかも・・・。メイン・ローター、テイル・ローター共によく回ります!
posted by 我流 at 10:55| Comment(0) | ヘリコプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

レベル 1/72 メディコプター

メディコプター1.JPGメディコプター4.JPGメディコプター3.JPGメディコプター2.JPGメディコプター5.JPG

REVEL社製 BK117 メディコプターです。どこがメディコプターかって?そうです、映画ミッション・イン・ポッシブル2でトム・クルーズがビルに飛び降りるシーンで使用していたBK117に改造しました。キットにホイストアームが付いていたのでガンダムのバズーカを流用してカバーを製作。その他にサーチライト、バックミラーを追加しました。また内部のシートも担架から通常シートに変更しましたが全く見えないので意味が無かったかも・・・。サイズが小さいから迫力には欠けます。日本のメーカーからもBK117をキット化して欲しいです。
posted by 我流 at 10:53| Comment(0) | ヘリコプター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする