2012年05月12日

バンダイ 1/144 百式

百式 1.JPG百式 2.JPG百式 3.JPG百式 4.JPG百式 5.JPG
バンダイ 1/144 百式 です。
これまた何年前に作った物か記憶にございません(ドコかの政治家みたい)。ν(ニュー)ガンダム同様、白を基調に全て筆で塗装してあります。
首を1mm程、長くしたのですがそれでも短く見えますね。今、見ると顔のサングラス部分をもう少し細く鋭くすれば良かったかな。足のシリンダー(?)部分をどうしてもシルバーで塗装したくて挑戦してみたけれど機体の白塗装に隠れてしまって目立ちません。やはり百式はゴールドですじゃ!
posted by 我流 at 23:13| Comment(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

バンダイ 1/144 ν(ニュー)ガンダム

ν ガンダム 1 .JPGνガンダム 3.JPGνガンダム 4.JPGνガンダム 7.JPGνガンダム 8.JPG

バンダイ 1/144 ν(ニュー)ガンダム です。
何年前に作った作品でしょうか・・・自分でも記憶にありません。実家を出る時にこのν(ニュー)ガンダムと百式だけは持ち出しました。背中のサイコミュ・システムが無いので一番最初にキット化された物に間違いはありません。
このガンダムを作っていた頃はスーパー・ホワイトのハイソカー(すでに死語となっているハイソシエティカーの略)が流行っていたので全身は「白」を基調に塗装しました。白が90%、黒が10%程の調合で全て筆塗りです。
改造点はカメラ・アイを多少、左右に広げ背中のバズーカのセット位置に角度を持たせた事くらいでしょうか。
作った時は私もまだ若かったので肩に「殺」なんて入れてしまいましたがせめて「必殺」くらいにしておけば良かったですね。
posted by 我流 at 11:19| Comment(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

バンダイ 1/144ガンダムMk-U HG

ガンダムMk-U-2.JPGガンダムMk-U-6.JPGガンダムMk-U-1.JPGガンダムMk-U-4.JPGガンダムMk-U-3.JPG

1/144 ガンダムMk-U ティターンズVer です。
ガンダムはゼータまでしか見ませんでしたが「黒いガンダム」を見た時の衝撃は今もハッキリと覚えています。筋肉質的なボディがいいですネェ。学生だった頃はよくジオン軍のMSも作りましたが今はこのMk-Uしか残っていません。より悪そうに見せるために間接部分をフラット・ブラックで統一し、カメラ・アイも細くし吊り上げています。
posted by 我流 at 08:35| Comment(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする