2012年06月08日

「亡国のイージス」より 1/700 イージス艦 きりしま

CIMG0797.JPGCIMG0800.JPGCIMG0803.JPGCIMG0799.JPGCIMG0804.JPG
映画 「亡国のイージス」より連斬模型シリーズ 1/700 「きりしま」です。
映画の中に出て来る「きりしま」は実在しないイージス艦です。しかしながらフォルムや細かな作りなど実によく出来ています!
写真の奥にあるのが「きりしま」で手前で三分割されているのが同型艦の「いそかぜ」です。「いそかぜ」の艦載機がF-2になっていますがもちろんこんな所に戦闘機が着艦できるはずがないのでウソピョンなのです。
1/700のイージス艦ってプラモだと結構な値段がするんですよね。それがこの細かさで、更に塗装しなくてもいいのですから2隻も買ってしまいました!
posted by 我流 at 21:35| Comment(0) | 戦艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

連斬模型シリーズ 1/700 軽巡洋艦 阿賀野

阿賀野 2.JPG阿賀野 4.JPG阿賀野 1.JPG阿賀野 3.JPG阿賀野 5.JPG

戦艦大和に続く、連斬模型シリーズの1/700 軽巡洋艦 阿賀野です。
大和ほどの迫力はないにしても部屋で飾るなら充分なモデルです。私は大和と、この阿賀野の2隻を並べてヘラヘラしています。阿賀野にも同型艦があり連斬シリーズにもう1種類がありましたがそちらの方は入手できませんでした。しかし趣味とは言え、こういった物に一体いくらを費やしてきたのでしょうか・・・。
posted by 我流 at 21:17| Comment(0) | 戦艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

タカラ 連斬模型シリーズ 「男たちの大和」より 1/700 戦艦大和

戦艦大和 4.JPG戦艦大和 3.JPG戦艦大和 5.JPG戦艦大和 10.JPG戦艦大和 8.JPG

連斬模型シリーズ 1/700 戦艦 大和 です。
そろそろ自作プラモのネタが無くなってきたので食玩まで登場させるのかと思われそうですが、クォリティが非常に高いのでご紹介します。かなり以前に売りに出された分割シリーズで、7つを組み合わせると見事な「戦艦 大和」になります。輪切り部分のディテールが非常に細かく、また主砲内部は弾まで見る事が出来ます。
メインの写真は「天一号作戦」に艦載機を後付けした状態で、一番下の写真は手前側が「A-150計画」という実際には存在しない大和です。
私は持っていませんが、神戸港に展示してある「ヤマト 1」がシークレットだと言う人と「A-150」がシークレットだと言う方がみえるようですが私にはどちらが本当のシークレットなのか分かりません。どちらにしても2隻ともなかなかの見応えです。
この2隻を手に入れるために今は閉店してしまったコレクション専門店の御主人にご無理を言ってコンプリート・セットにしていただき感謝!感謝です!!
ところで自作プラモの紹介はもう少しネタがありますが食玩シリーズなら更にたくさんありますので、少しずつアップしていこうと思っています。
posted by 我流 at 23:00| Comment(0) | 戦艦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする