2012年06月01日

ハセガワ 1/72 グラマン x-29 前進翼実験機

X-29 (5).JPGX-29 (4).JPGX-29 (1).JPGX-29 (2).JPGX-29 (3).JPG
ハセガワ 1/72 グラマン X-29 前進翼実験機 です。
ロシアの実験機 ベルクトや、OVAの「雪風」など私個人としてはこれら前進翼の戦闘機が大好きです。写真のキットはかなり急いで作りあげましたが、デカールの曲線がなかなか左右対称にセットできず苦労しました。
飛行機のプラモはキャノピー塗装が一番難しいですが、この娘(こ)も例外ではなくラインがブレてしまっています。
しかし、F-5をベースにしているだけあって先端から腰にかけてのラインが実に美しいですねェ・・・。後ろに見えるのは、F-5の後継機として試作されたF-20です。キットに付いていたテストパイロットのオジさんは塗装の詳細を見て塗ったので、決して私の趣味で「おでこ」を広くした訳ではありません!
本当はもう1機作って、シン・カザマ仕様にしたいのですが他に作りたいキットがたくさんあるので当分実現しないかも。
この娘は単身赴任先でお世話になったH様のもとへお嫁に行きました。大切にしてもらうんだよ〜!
posted by 我流 at 22:37| Comment(0) | 実験機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする