2013年08月13日

メタリック・ナノパズル  ミレニアム・ファルコン号

ファルコン 1.JPGファルコン 3.JPGファルコン 7.JPGファルコン 11.JPGファルコン 13.JPG
メタリック・ナノパズル・シリーズのミレニアム・ファルコン号です。
値段は1600円くらいですが上手く完成すればスターウォーズ・ファンにはたまらない完成度です。しかし対象年齢が15歳以上と書いてありますが、私にはイライラとする部分もありました。私が子供なんですね。
コックピットの曲げが難しく上下二分割のボディがハマらなくなる可能性がありますが、船体内部は何重にも構成されたアルミ板のお陰で強度はそこそこあります。写真のブルーのライトは同じコーナーで販売していた専用ライト・アップ・ステージです。
posted by 我流 at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

戦闘妖精 雪風 1/100

雪風1.JPG雪風2.JPG雪風5.JPG雪風3.JPG雪風4.JPG

アルター 1/100 戦闘妖精 雪風です。この完成品モデルをどれだけ待った事でしょう。お世話になっている方から手に入れていただきました。ちょうど発売が近かった某出版社の1/100 F-15と並べてみました。2機並べてひとりでヘラヘラしています。
posted by 我流 at 20:50| Comment(0) | 戦闘機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ランボルギーニ ムルシエラーゴ パトロールカー

ムルシエラーゴ7.JPGムルシエラーゴ2.JPGムルシエラーゴ4.JPGムルシエラーゴ5.JPGムルシエラーゴ6.JPG
1/24 ランボルギーニ ムルシエラーゴ パトロールカーです。
ネットで調べてみましたがこの色のアメリカン パトカーは実際には存在しないようですがイタリアには水色のムルシエラーゴ パトカーがあるそうです。どんな警官がハンドルを握っているんでしょうね。マッド・マックスのメル・ギブソンみたいな・・・?
このダイキャストカーは全身、ツヤの無い塗装でしてなかなかイケてます!
posted by 我流 at 21:38| Comment(0) | ダイキャストカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする